ゆーちゃんのサボり場

思うがままに綴っていくゆるゆる日記

カメラによってワタシの人生は豊かになる

どーも、ゆーちゃんこと「ゆう」です。

 

カメラというものが趣味になり

約1年が経ちました。

 

こんなにハマると思わなかったですね。

1年で約10000枚の写真を撮りました。

 

特別なものを撮るわけじゃないんですよ。

近所の公園とかに行って

花とか、葉っぱとか撮ってたりするんです。

 

こういう何気ないものをずっと撮ってるのって

楽しいんです。

 

カメラ持たないと

普段気にしないものを撮っていると思ってるんですよ。

 

わざわざ公園に行って花を見ようとかならないですし、

カメラを通さないと見えない風景というものもある。

 

こういうような世界があるんだと気づけたことが

カメラを持って得た一番のものです。

 

「視点」と言い換えてもいい。

カメラを持って何気ないものを写す行為を通して、

普段見ようともしなかったものとじっくり向き合う時間を持ったのです。

 

こういう感覚面白いですよ。

今更、世界中が趣味のフィールド!!

 

って厨二っぽいですが、

いつでもどこでも写真を撮るならば?って考えながら

風景を見るようになりました。

 

本当にね、

通学・通勤、全部趣味の時間にできますよ。

ただ歩いてるだけなのに。

 

電車乗ってても橋渡るときに

うわー、この風景撮ったら絶対キレイだーーー!

って思いながら渡ってるんです。

 

それが何を生むのか?とかそういう話じゃないんです。

自分の人生のどのくらいの時間を自分のものとして過ごせるのか?

ってことだと思うんですよね。

 

本当にいい趣味に出会ったと思っています。

歳とってもずっと楽しめるしね。

 

以上、

今日のゆるっとしたお話でした。

 

それでは。

 

今日よりほんのちょっとステキな明日があなたに訪れますように。

もう一つのブログもよろしくね(^^)

「自分の人生、自分で転がしたくね?」