ゆーちゃんのサボり場

思うがままに綴っていくゆるゆる日記

今更だがギターが楽しすぎる

どーも、ゆーちゃんこと「ゆう」です。

 

学生の頃から20年近くギターやってるんですが、

いまだに楽しくて仕方ない。

 

永遠に弾いていられるほど楽しいんですよ。

ほんとにいい趣味だと思います。

 

なんだろな。

いろんな曲弾いてるのも楽しいし、

音色自体を追求しているのも楽しい。

 

自分の場合、むしろ後者の方が好きかもしれないですね。

 

機材をとっかえひっかえしているのも好きだし、

同じフレーズを違うタッチで弾いて、音色の変化を気にしてみたり。

 

甘い音から激しい音まで。

本当に惚れ込んで揃えた今の機材から出てくる全ての音が好きなのです。

 

家で弾いている限りは

他の誰がいい音だと思おうが、悪い音だと思おうが構わないんですよ。

自分がいいと思えればそれで。

 

案外ギターというのは一人でも楽しめるもんです。

ギターだけで弾いててもよし。

ちょっと違うけど、ベースに持ち替えても何となく弾ける。

 

今どきパソコンがあればフリーソフトでドラムの音出したり、

ピアノの音を出したりすることも出来るんです。

それらを録音していって、重ね録りすることも。

 

重ね録りすることを覚えると、

既存の曲をコピーして楽しむことも出来るし、

ナンなら自分で曲を作ることも出来る。

 

ボーカル入れてもいいし、

1曲まるごとギターソロみたいな曲でもいい。

 

楽しみ方無限大ですよね。

 

一生楽しめる趣味に出会えたのは

自分の人生の中でも最大限のラッキーだったように思います。

 

以上、

今日のゆるっとしたお話でした。

 

それでは。

 

今日よりほんのちょっとステキな明日があなたに訪れますように。

もう一つのブログもよろしくね(^^)

「自分の人生、自分で転がしたくね?」