ゆーちゃんのサボり場

思うがままに綴っていくゆるゆる日記

お花を育ててみたい

どーも、ゆーちゃんこと「ゆう」です。

 

職場の人が家でひまわりを育てているそうです。

 

室内に鉢、ベランダにプランタで育てているようなんですが、

面白いことに両者で育ち方が違うんだとか。

 

室内の方が元気に大きく育っているけど

花が咲く気配はまったくない。

 

ベランダの方は大きさでいうと小さいままなんだけど、

つぼみが見えてきていて、花が咲く予兆を感じさせるらしい。

 

不思議なもんですね。

環境が一定でない方が強く育つということなんでしょうか。

 

その方は毎日写真を撮って成長を記録しているようです。

小学校のときの観察日記はめんどくさくて仕方なかったけど、

今こうして見ると植物が成長していく過程を見ていくのは面白い。

 

自分もなんかやりたいなーなんて思ってきてしまいました。

 

水栽培なら簡単にできるかな?とちょっと調べてみましたが、

案外、チューリップって難易度高いらしいです。

難易度高いというか、うまく育てないと花が咲かないらしんですよね…。

 

ヒヤシンスとかクロッカスとかのほうが簡単だとの情報がありました。

ヒヤシンスいいですね。

あの独特のフォルムが唯一無二な感じで、

かつ、きれいじゃないですか。

f:id:yu62ballena:20190522092921j:plain

そんなに高くもないし、

のんびりやってみてもいいなと思ってます。

 

以上、

今日のゆるっとしたお話でした。

 

それでは。

今日よりほんのちょっとステキな明日があなたに訪れますように。

もう一つのブログもよろしくね(^^)

「自分の人生、自分で転がしたくね?」