ゆーちゃんのサボり場

思うがままに綴っていくゆるゆる日記

あなたの立ってる場所、どこなのよ?

どーも。

ゆーちゃんこと「ゆう」です。

 

なかなか仕事がハードで

日頃好きなことが出来ない。

 

で、休みになったらあれもやろうこれもやろうと思いつつ

ずっとダラダラと寝てみたりゲームしてたりしてしまう。

 

どっか出かけようとかも思うんだけど

なかなかそれもしない。

 

夕方くらいまでぐったりしてると

だんだんとエネルギーが回復してきて

暗くなる頃には元気になる。

 

そこからダーッとブログを更新しにかかったり、

ギター弾いてみたり、

何なら出かけてみたりする。

 

で、夜ふかしになって次の日の朝に響くようになる。

これの繰り返し。

 

本当はそもそも日頃から

自分の時間をもっとコントロール出来る状態にあるのが

一番いいんだけどね。

 

出来る範囲ではやっているつもりであるものの、

自分だけでコントロール出来ないことも多いのも事実。

 

悩ましい。

 

中のよい友人は最近転職した。

自分もしよかな?とかも思う。

 

ちゃんと会社の説明会・セミナーに出てみた方がいいよとのことだった。

いきなり面接に行くとハズレを引くことも多いって。

 

きちんとそこの会社のスタンスを理解して

それでもやってみたいと思うところじゃないとって。

そういうしっかりしてるところ、尊敬してる。

 

きちんと自分の生活を整えるということを考えるとき、

本当は仕事を整えるところから始める必要があるのかもしれない。

 

自分も一度落ち着いて

今立っている場所を確認して

目的を決めてそっちに突っ走っていくようにしないといけないと思う。

 

以上、

今日のゆるっとしたお話でした。

 

それでは。

今日よりほんのちょっとステキな明日があなたに訪れますように。

もう一つのブログもよろしくね(^^)

「自分の人生、自分で転がしたくね?」