ゆーちゃんのサボり場

思うがままに綴っていくゆるゆる日記

すごいねクリエイター

こんにちは。

ゆうです。

 

何となく好きなことはしてるんだけど、夢中になっているかと言えばそこまででもない。

それに気がついたら何だかハッとしてしまいました。

 

好きなことで生きてたい。

それは簡単?

難しい?

 

やりたいこと、たくさん出来た方が楽しいのは確かだろうなと思います。

 

好きなことをして生きたい

作る

好きなことで生きていく。

正直、憧れる生活でありながら、その生活に振り切るにはどこか恐怖がつきまとうような気がします。

 

何というか、

恐らくですが、この好きなことで生きていくの道の上のどこかに仕事を辞めるとか続けるとか、そういう判断をする時がやってくると思っています。

その時に、思いっきりやりたいことに振り切るだけの度胸がどこかで欠けている。

 

誰だってそんなの怖いよ。

っていう人もいる。

 

でも、それじゃ変わらないのもわかってる。

変わりたい。

出来れば変わりたくないですか?

抽象的ですが、キラッキラして眩しい生活したいとどこかで思いませんか?

 

自分は変わりたいと思っています。

 

別にすぐでなくてもいいんですけど、やっぱりもっともっと好きなことしたい。

 

もちろん、好きなことだけしかしないという生活が本当にいい生活なのかどうなのかは分かりません。

でもそうしてみたい。

 

すりゃいいじゃんって話なんです。

でも、収入ないと暮らせないのも事実なんです。

今日から始められる好きなこともあるでしょ?

スタート

そして思ったのは、

明日からすぐ100%好きなことだけをする生活に移行することは出来ないけど、

今よりも好きなことをして過ごす時間を増やす生活に変えることは明日からでも出来るんじゃないだろうか?

ということ。

 

ギターを弾こう。

今までやりたいやりたいと思いながらやってこなかった曲を作ろう。

すぐ作ろう。

今月中に1曲仕上げよう。

そしたらそれをブログかYouTubeなんかで公開しよう。

 

猛烈にカメラに興味がある。

単焦点で奥がボケたふわふわした写真を死ぬほど撮ろう。

 

好きなことを好きだと、楽しいともっと発信しよう。

Twitterとかでちょっとつぶやくだけでもいい。

「お?」と思ったものをすぐ発信して、面白いと感じたものはすぐ発信する。

 

自分の好きなことを発信して共感を得る、というところに恐らく自分は価値を感じているんだと思う。

でも、そんなかまちょみたいなこと言えねーし、とどこかで思っていたのもウソではありません。

 

でも、何かもういいんですそういうの。

好きなものは好きだし、楽しいことは好きだし、ギターも歌も、単にパソコンいじってるのだってYouTubeぼーっと見てるのだって全部好きなもんは好きなんです。

 

すごいねクリエイター?

クリエイター

そう。

好きなもんは好きだと思いっきり叫んで、それを共感してもらえればとてもうれしい。

そういうことなんだと思います。

 

ギターの、音楽に触れることの純粋な楽しさってもちろんあるんですけど、根っこのところにすげーと言われたいから弾いているというのも持っている気がします。

 

ゆうこすがみんなから愛される「モテクリエイター」ならば、自分は「すごいねクリエイター」を名乗りたい。

いや、ネーミングセンスはともかくとして、人にすごいねと言われ、かつ人にすごいねを提供するすごいねクリエイター。

何だかよく分からない。

 

でも、楽しそうな気はする。

何だかよく分からないけど、この楽しそうな感じが種になって大きく育つような気がする。

そうなってほしいという願いかもしれない。

 

何かそういう肩書考えたいな。

カッコイイやつ。

 

まとめ

好きなもので生きていきたいです。

それを発信して、みんなから共感を得られればもっと嬉しいです。

そういう感じ。

 

単純にギターが好きとか、そういうのもあるんですよ。

今ある環境の中で最大限に好きなことをして、それを発信していったら楽しそう。

 

頑張って今月で1曲仕上げてみよう。

そう思っただけで楽しい。

 

それでは。

今日よりほんのちょっとステキな明日があなたに訪れますように。

もう一つのブログもよろしくね(^^)

「自分の人生、自分で転がしたくね?」